「ギターを始めたキッズが学ぶべきイージー・ギター・ソング TOP25」(2016年版)を米ギターサイトAll Axessが発表したそうです

Elk-Valley-Guitar-Lessons-Kids-Guitar-Lessons-Photo

ちなみに5位まではこんな感じです

1. Anonymous – London Bridge
2. Arctic Monkeys – Do I Wanna Know
3. Bill Withers – Ain’t No Sunshine
4. Blink 182 – All The Small Things
5. Bruno Mars – Marry You
正直申し上げまして 1曲もわかりません 8位にディープパープルの「スモークオンザウォーター」17位にニルヴァーナの「カムアズユーアー」が入っており この2曲だけわかりましたが
でも今はネットがあるので ちょっと検索すれば歌詞とコード あるものはTAB譜まで出てきますからスコアとかソングブックとか2000円くらいしてそんなに何冊も買えませんので今の子たちは恵まれてますよね  ちなみに僕は当時の先輩だったか楽器屋のおっちゃんだったか忘れましたが 「まずはコードを覚えたほうがいい」とかでビートルズのソングブックをもらいました
bs269
これまだ手に入るんですね (中古で1000円以下) 確か分数コードが載ってなかったので 本の通り弾いてると「ん?」みたいな怪しいとこはありましたけど ギター買ってある程度コード覚えると「じゃあバンドやるか」みたいな話になると思うんですが 集まって5位までくらいの曲をみんな知ってて合わせられるということなんでしょうね 今の日本だとなんでしょうね 森進一の息子さんのバンドでも演るんでしょうか 今の時代だと僕のような旧譜君はバンド組めなさそうな気がします
さて今回はデニムジャケットをご紹介しようと思います これを書いている日は天気が悪いせいもあるかと思いますが8月の日中でもエアコンつけなくても大丈夫なくらいです まあこれからも暑い日もあるでしょうけれどもこの業界先取り先取りですし 何といってももうおっさんなんで1年あっという間なんですよ!
IMG_1730
まずは定番 Levi’sから
FLC02141112R0106FLC02141112R0106_3
いわゆる2ndタイプです サイズ M ¥1980
続いて 懐かしのPINK HOUSE
FLC02150226R0109FLC02150226R0109_3
胸ポケットの刺繍が印象的です サイズ L  ¥2980
MASTINA
IMG_1727IMG_1729
いわゆるノーブランドですが 型や加工はなかなかかっこいいと思います サイズ M  ¥980
最後に moussy
FLC02160817R0101FLC02160817R0101_3
ライダーズJKT風です サイズ M ¥2980
価格はすべて税抜き
いかがでしょうか? 定番のデニムジャケット 奇抜なデザインや加工を選ばなけらば 何年も着ることのできるアイテムだと思います
そろそろ秋物も本格的に入れ替えます 皆様のご来店 お待ちしております

当店の商品は全て1点ものになります、売り切れの際はご容赦ください

0001 (5)

只今、¥580以上のお洋服を2点以上お買い上げで、20%OFFになるセールを行っております!

すぐに使える夏物から、秋冬に使えるアウターまで20%OFFになる大変お買い得なセールとなっておりますので、

この機会に是非お立ち寄りください!

0001 (2)

また、夏物のメンズ服、メンズ服飾雑貨の強化買取を行っております。

ご不要になりました男性物の、お洋服、靴、バッグ等ございましたら、是非一度お持ち下さい!!